2017年08月

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:323057825-PLT(12000).net

    埼玉県警は31日、夫を殴打後にインスリンを投与し殺害したとして、殺人容疑でさいたま市浦和区の無職、和久井絹子容疑者(53)=死体遺棄罪で起訴=を再逮捕した。

     再逮捕容疑は、自宅マンション室内で6月上旬、夫の無職利夫さん(70)の首や胸などをスチール製のつえで殴った上、インスリンを注射して殺害した疑い。

     県警によると容疑を認め、生活費をめぐりトラブルになったという趣旨の供述をしている。インスリンは和久井容疑者の糖尿病治療のために処方されていたものだった。

     和久井容疑者は6月9~10日、東京都内にある警視庁の交番や警察署を訪れ「旦那を殺した」と申告したが、警察官らは妄想と判断し、事実関係を確認せずに帰宅させていた。

     翌11日から入院した和久井容疑者が病院で「主人が亡くなった」と話したため、通報を受けた県警の警察官が同日、自宅マンションで利夫さんの遺体を発見。県警は同15日、死体遺棄容疑で和久井容疑者を逮捕した。

    殴打後インスリン投与か 夫殺害疑い、53歳再逮捕 埼玉県警
    http://www.sankei.com/affairs/news/170831/afr1708310024-n1.html

    no title

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504169568/ 【妻(53)「おい!生活費稼げやコラァ!」 夫(70)をボッコボコに殴り、インスリンを投与して殺害@2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:878898748-PLT(16000).net

    韓国の大手百貨店『新世界百貨店』を辞めた従業員が卑劣な嫌がらせを受けていると話題になっている。
    デパートの衣類店に勤めていたAさんが突然辞めると言い出し、支払われたのは50キロにもなる100ウォンと
    10ウォン硬貨だった。

    デパート側は衣類店の従業員が勝手にやったことなのでデパート側は関係無いとしているが、
    今後の営業店契約違反事項になるのか確認、検討するという。

    ■過去にも似たような事例が
    このように退職する際に硬貨で支払うという嫌がらせは韓国では伝統のように行われており、
    2015年6月にはアルバイトしていた10代の女性に対して32万ウォン(3万2000円)が支払われなかった。
    労働庁に事情を説明すると渋々支払いに応じ、10万ウォンを硬貨で支払うという嫌がらせがおきた。

    つい最近では工事現場で働いていたウズベキスタン出身のBさんら、外国人労働者4人が建築業者から貰った
    440ウォン(44万円)が全て硬貨だった。硬貨は100ウォン1万7505枚、500ウォン5297枚など2万2808枚にもなっていた。
    問題の建築業者は2万枚以上の硬貨をオフィスの床にぶちまけ、「さあ持っていけ」と言ったという。

    このような支払い方法に関しては規定がなく、硬貨で支払っても制裁する方法が無い。
    そのためそれを知っている雇用者が従業員に嫌がらせに使うのだという。

    http://gogotsu.com/archives/32714
    no title

    no title

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504147122/ 【【陰湿!】韓国の大手百貨店 退職した従業員に50kg分の硬貨で給料を支払うという嫌がらせ行為@2ch.sc】の続きを読む

    fkfk

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:299336179-PLT(13500).net

    路上にずらりと並んだ大型トラック。その数、数十台です。ドライバーが仮眠するために長時間停まっているのですが、交通違反ということで警察が一斉取り締まりに乗り出しました。

    【警察官】
    「運転手さんここ止めたらあかんやろ。このままやったら違反になるので、すぐに移動してください」

    午前6時から行われた一斉取り締まり。仮眠をとっているとみられるトラック運転手に、警察官が次々と声をかけていきます。

    問題となっているのは鶴見緑地公園前の市道、通称「花博通」です。

    ここは駐車禁止なのですが、近くに高速道路の門真ジャンクションがあり、多くの運転手が配達時間が来るまでトラックを停めて仮眠をとる「違法駐車」が、常態化しているといいます。

    【記者】
    「午前5時を過ぎたところです。大型トラックが左側車線を埋め尽くしているような状態です。カーテンが閉まっていますね。中で寝ているのでしょうか」

    周辺では普段から50台ほどのトラックが車線をふさいでいて、排ガスやゴミのポイ捨て、追突事故の危険性などが問題になっているということです。
    【通行人の男性】
    「ずっとクーラーをかけていて排ガスが出るのでやかましいのと、見通しが悪い」

    大阪府警では高速道路のサービスエリアの駐車場などを利用するよう指導してきましたが、改善されないため「非放置駐車違反」として一斉取り締まりを行ったのです。

    【運転手】「8時半まで寝ておこうと思って」
    【警察官】「時間調整ね、ここで」
    【運転手】「そうです」

    【警察官】「乗っていても寝ていたら駐車違反になるって知っていました?」
    【運転手】「知らなかった」
    【警察官】「駐車違反になるんですよ、動かないと」

    一方で、運転手にも事情があるようで…

    【福井から来た運転手】
    「この前によく止まっているからいいんかなと。本当にそこに卸があるから、近くで待機して。8時必着やから。道中よそに止まって何かあって遅れたらあかんから。荷物の延着は絶対できないから。かなわんわ、トラックが悪者みたいになって」

    反則金は12000円。大阪府警は30日に7人を検挙していて「これからも取り締まりを続ける」としています。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000006-kantelev-l27

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504128133/ 【「かなわんわ、トラックが悪者みたいになって」仮眠トラックの長い列、一斉取り締まりへ 大阪@2ch.sc】の続きを読む

    tttwer

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/08/30(水) 16:56:38.86 ID:fPDUAewt0.net BE:479913954-2BP(1931)

    実は「儲かる」中国のサイバー統制――政治的安定とは別のもう一つの理由

    「サイバーセキュリティ法」の導入に、ネット規制を回避するソフトウェアVPNの規制強化。
    SNSでの書き込みの実名登録化など、中国のサイバー統制が目立っている。
    その一方、中国ネットサービス最大手の「アリババ」は、トランプ米大統領に100万人の雇用創出を約束……
    情報統制とは「非対称」にみえる地場ネット関連企業の隆盛との関係を読み説く。

    「防火長城」の規制

    中国ではGoogle、Facebook、Twitterなど、米国中心のネット検索大手やSNSにアクセスできない。LINE、インスタグラムも使えない。
    外敵の侵入を防ぐため築かれた「万里の長城」(GreatWall)をもじって、このネット情報検閲を「グレート・ファイアウォール(防火長城)」と呼ぶ。

    6月1日に施行されたサイバーセキュリティ法は「サイバー主権の保護」を強調し、「ネット関連サービスは、中国基準に合致したもの」を外国企業に要求している。
    「社会主義的価値観」を強調しているため「情報統制」という見方が広がった。VPNへの規制強化と併せ、10月に開かれる中国共産党第19回党大会を前に、安定を揺るがす「芽」を摘み取るのが目的だろう。
    しかし、狙いはそれだけではない。アリババと騰訊控股(テンセント)の2社の株価時価総額が40兆円を超え、世界の「トップ5」入りも近いというニュースを知れば、
    国内産業の保護育成という経済的利益こそが、隠れた狙いなのではないかと思えてくる。

    Google撤退などで急成長した中国企業

    規制が経済実利につながった例の一つがGoogleである。2006年に中国市場に参入した同社は一時、中国で30%を超えるシェアを獲得した。
    当初は、中国政府が要求した新疆、チベット、民主化運動などの情報規制をのんでいたが、アメリカで「検閲容認だ」との批判を浴びたため、2010年、中国から撤退した。

    続く
    https://www.businessinsider.jp/post-102970

    2: 名無しさん@涙目です。 2017/08/30(水) 16:57:02.37 ID:fPDUAewt0.net
    続き

    日本メディアは中国の情報統制を非難したが、その陰で急成長したのが、中国発の検索サイト「百度(バイドゥ)」と中国版Twitter「微博(ウェイボー)」、
    それに中国版ラインの「微信(WeChat)」などのネット企業だった。百度は、検索サイト市場ではGoogleに次いで世界2位に成長。
    微信は、スマホ決済など電子商取引をはじめ飛行機、鉄道の予約、流行のモバイク(乗り捨て自由のシェア自転車)使用に必需なアプリ。中国ではいまや微信なしに日常生活はできない。
    Googleの例は、アメリカのネット企業が中国市場で自由に競争すれば、未熟な中国企業が成長できなくなるため、国内産業を保護、育成する狙いがあったことをうかがわせる。

    スノーデン、雨傘デモの効果も

    「スノーデン効果」もあった。米国家安全保障局(NSA)の元職員・エドワード・スノーデン氏は2013年6月、「NSAは中国本土も含め世界中でハッキングを行っている」と暴露。
    中国当局はこれを契機に米IT企業への締め付けを開始した。中国政府は企業に国産通信機器を使うように要求し、米ネットワーク機器企業の中国での受注は激減するのである。
    2014年には日本のLINEが使えなくなった。同年秋、香港で民主化を要求する若者中心の「雨傘デモ」が炎上すると、インスタグラムも規制された。
    公式の理由説明はないが、SNSを通じ政府批判が拡大することを恐れたのは間違いない。
    一方、規制によって潤ったのが中国の通信機器産業。政治的風波を商機に転じたのである。
    「サイバーセキュリティ法」もその要素がある。同法が外国企業に要求するのは「ネット関連で提供するサービスは、
    自国ではなく中国基準に合致したもの」と「中国で得たデータは、中国に置かれたサーバーで管理する必要がある」の2点。
    外国企業からすれば、コスト増と情報流出のリスクがある。中国ビジネスにブレーキをかける企業もあるかもしれない。
    半面、規制で利益が上がるのは中国企業だ。情報規制が主たる目的のように見えるが、経済実利を狙ったしたたかさが透ける。
    商業資本主義に長けた「社会主義国」。

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504079798/
    【中国「Googleを締め出したら国内IT企業がめっちゃ成長してワロタw」@2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:738128771-PLT(13333).net

    回転ずしチェーン「くら寿司」を運営するくらコーポレーションは29日、すしの酢飯の代わり
    に大根の酢漬けを使った「シャリ野菜」など、業界で初めて糖質制限に対応したメニューを
    発表した。31日から全国の店舗で販売する。

     ご飯など炭水化物に多い糖質の摂取量を減らす「糖質制限」の人気に着目し、若い女性
    などの集客増を目指す。

     シャリ野菜は酢飯を使った通常のすしと比べて糖質を最大88%カットした。すしネタは
    エビやビントロなど4種類。酢飯の量を半分にした商品も用意し、価格は108円。担当者は
    「糖質を気にせずに野菜と一緒においしく食べてもらいたい」とアピールする。

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170829/eco17082918390002-n1.html
    no title

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504005891/ 【くら寿司「シャリ残す奴がいるから大根に替えるわ」@2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:472367308-PLT(16000).net

    1978年から毎年放送されている日本テレビのチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」が、インターネット上で物議を醸している。なぜなら、チャリティー番組として放送していながら、企業として利益を得ているからだ。

    欧米にもチャリティー番組は存在するが、基本的に企業が利益を得ることはなく、イベントで得た金額をそのまま募金するというのが常識。24時間テレビの場合、視聴者から募金は集めるものの、日本テレビや出演者には巨額の利益が生まれている。

    チャリティー番組なのに企業が設けている件に関して、日本中から多くの不満の声があがっている。また、経済評論家の渡邊哲也氏は、自身の公式Twitterにて以下のようにコメントしている。

    ・渡邊哲也氏のコメント
    「チャリティではないものをチャリティと言っているのが問題なのですよ。チャリティであるならば、すべてを公開し、利益を募金に回すべきでしょう」
    「チャリティをだしに一般の放送枠よりCM料金が割高で非常に多くのスポンサーを集めている」
    「チャリティならば、海外のように、出演者は全部自腹で、製作費も最小限にとどめ公開、差額をすべて寄付に回すべきなのですよ。 それをしないから批判の対象になる」
    「24時間テレビ 製作費4-5億円(予想) 集めたCM15-20億円程度(予想) 差額は日テレの利益 タレントにはギャラが発生 一般人は無償奉仕 で、一般人から集めた募金額 1億2902万958円(24時間終了時点) これが寄付される。 救われるのは誰?」

    ・インターネット上の国民の声
    「募金詐欺ってバレてるからね。それでもまだ募金があるっていうのがすごいが」
    「これだから24時間テレビは嫌い チャリティなのにギャラがでるって とんだ偽善番組」
    「やっぱりギャラもらってるんやね ノーギャラでしろよ??」
    「24時間テレビに出てた人はまさかギャラもらってないよね?ギャラは募金したんだよね?」
    「24時間テレビ色々調べたら今年の募金金合計約1億円に対し番組総製作費が4億2000万円。チャリティー番組なら出演者もノーギャラでやればいいのに」

    http://buzz-plus.com/article/2017/08/29/24television-money/
    no title

    https://youtu.be/MnhQFAKCYnM


    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504002058/ 【24時間テレビがチャリティー番組なのに日テレと出演者が大儲け / 国民がネットでブチギレ激怒@2ch.sc】の続きを読む

    bannerbike43

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:878898748-PLT(16000).net

    教習所の大型自動二輪の卒業検定で不合格になったのに、合格証を不正に交付させたなどとして、
    神奈川県警交通捜査課は29日までに、虚偽有印公文書作成教唆・同行使と道交法違反(免許証不正取得)容疑で、
    自称会社役員、川瀬検司容疑者(54)=神奈川県厚木市=を逮捕した。

     「試験に落ちていない」と容疑を否認している。

     また、不正に合格させたとして、虚偽有印公文書作成・同行使容疑で、厚木中央自動車学校(厚木市)の当時の
    教務部長代理や教官ら計3人を書類送検した。いずれも容疑を認めている。

     県警によると、教官らは同容疑者について、入校時から教官への暴言など問題行動を繰り返しており、
    早く卒業させたかったと話しているという。県警によると、不合格者に卒業証明書を交付したとして教習所の
    職員が摘発されるのは全国初。 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000090-jij-soci

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503996543/ 【大型2輪免許、教官を恫喝し不正に取得した男逮捕、教習所幹部ら書類送検@2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 2017/08/29(火) 13:26:35.06 ID:w1zgrkuL0.net BE:241859604-2BP(1500)

    「アウアウ」というワッチョイの半コテ
    通称「カールおじさん」と呼ばれていた


    ひどい!猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕 警視庁

     猫に熱湯を掛けたりバーナーであぶったりするなどの虐待をして死なせたとして、
    警視庁保安課は動物愛護法違反の疑いで、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者(52)を逮捕した。
    大矢容疑者は虐待の様子を動画で撮影し、インターネット上に投稿していたという。
    「猫は糞(ふん)尿が臭く、爪研ぎで壁を傷つける。有害動物の駆除であり、法律違反になるとは考えていない」などと容疑を一部否認しているという。

    撮影した動画は身元が特定されないよう公共の通信環境を利用して
    匿名の動画投稿サイトに投稿していた上、ネット匿名掲示板「2ちゃんねる」などに掲載をほのめかす書き込みをするなどしていた。

    http://www.sankei.com/life/news/170829/lif1708290022-n1.html


    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    ※レスの最後に虐待された猫を掲載しますが、猫好きで見たくない方やグロ画像が苦手な方は注意してください。
    見たくない人のためにレスの一番最後に追記します。


    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503980795/
    【2chで猫虐待画像を上げまくっていた埼玉の税理士逮捕@2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:618588461-PLT(36669).net

    19:50現在ニュースサイトでは記事が犯人の国籍は不明

    ツイッタラでは中国とか決めつけてるけど、言ってる奴はクソパヨクなんでお察し
    でも確かに犯行内容が日本人っぽくはないから中国か韓国かヤク中か

    ソースは下
    http://yahoo.co.jp出てない模様

    2: 名無しさん@涙目です。 2017/08/28(月) 19:56:10.17 ID:TRAgci8f0.net BE:618588461-PLT(35669)

    >>1の続き

    動画
    https://twitter.com/_3360816_/status/902029784120680448


    場所
    no title

    no title




    近くの交番
    no title

    no title

    Twitterで見れない人のためにYoutube↓

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503917754/ 【【動画有〼】 池袋北口で白昼堂々と路上レイプ犯行@2ch.sc】の続きを読む

    fb_24h

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:878898748-PLT(16000).net

    26日の18時30分から放送されている『24時間テレビ 愛は地球を救う』内で嵐の櫻井翔がダーツの旅を
    行うという企画が放送された。VTRで放送されたその企画は今回の24時間テレビのテーマである「告白」という物に沿って、
    母親がある告白を息子にするという内容。

    神奈川県横浜市で出会った待ち合わせていた小田由紀恵さんが5歳の息子の永遠(とわ)くんに告白したい内容とは?
    一見幸せそうなこの家族だが、「息子の永遠は私の子どもじゃない」と小田由紀恵さんが告白。それを今回息子に
    告げたいというのだ。兄が事情があって育てられなくなり児童相談所に行く手前になったのを引きとったという。
    そのことは永遠くんは知らなかったがそれを今回息子に伝えたいという。

    小田由紀恵さんは「永遠の本当のママはこのママじゃないの」と告げるも「わかんない」と5歳の息子は理解出来ていない様子。
    「永遠くんがこーんなちっちゃいときに永遠くんのママになろうって決めたの。だからママは本当のままじゃない」と
    伝えると息子は「わかった」とひと言答えた。

    この5年越しの告白の企画に対して視聴者から批判が殺到。「テレビでさらし者にするな」「この子いじめられちゃう」
    「ほら感動しろよ」「子どもが良い子過ぎる」などの意見が挙がっていた。

    この子は相当理解しているようで「頭の中で覚えているから」と実の母親じゃなくても受け入れたようだ。
    この後はランドセルを買いに行きましたとさ。

    動画あり 

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1503828992/ 【24時間テレビで「実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるか」「TVで言うな」@2ch.sc】の続きを読む

    このページのトップヘ