イギリス

    1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] 2017/12/21(木) 09:40:10.35 ID:IxBg7xPz0 BE:228348493-PLT(16000) ポイント特典
    パソコンから大量のポルノ画像 英政権ナンバー2のグリーン筆頭国務相辞任
    http://www.sankei.com/world/news/171221/wor1712210011-n1.html
    筆頭国務相を辞任したグリーン氏(ゲッティ=共同)
    no title


    英国のグリーン筆頭国務相は20日、2008年に下院の事務所で使っていた
    パソコンから大量のポルノ画像が見つかった問題への対応を誤ったとしてメイ首相に辞表を提出した。
    筆頭国務相は首相に次ぐナンバー2のポスト。

    グリーン氏はメイ氏と大学時代から交流を持つ「数少ない盟友」として期待を集めてきただけに、
    メイ政権にとって大きな打撃となりそうだ。

    メイ政権では11月、ファロン国防相とパテル国際開発相の閣僚2人が相次いで辞任したばかり。

    【パソコンから大量のエロ画像が見つかり、イギリス政権ナンバー2のグリーン国務相が辞任@2ch.sc 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/12/13(水) 22:38:05.57 ID:KuE6AoJl0● BE:284093282-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    「英中蜜月」修正→21世紀の「日英同盟」? 日本とイギリス急接近のワケ
    http://www.sankei.com/world/news/171212/wor1712120003-n1.html

    1世紀あまり前、帝政ロシアの南下を防ぐため結ばれた「日英同盟」(1902~23年)復活に向けた防衛と安全保障協力などの動きが加速している。
    物品役務相互提供協定(ASCA)や次世代ステルス戦闘機での技術協力に続き、
    14日にロンドンで開く外務・防衛担当閣僚級会議(2プラス2)では、戦闘機に搭載する新型空対空ミサイル(AAM)の共同開発で合意する見通しだ。
    欧州連合(EU)離脱を選択した英国が「孤立」への懸念から、米国の同盟国という共通点を持つアジアの准同盟国、日本に急接近している。

    加速する安保協力

    日英両政府は1月、自衛隊と英軍が物資を相互に提供し合うACSAに署名した。
    日本にとっては、米国、オーストラリアに続き3カ国目。日英は国連平和維持活動(PKO)や共同訓練、災害救援活動で食料や燃料、弾薬などを相互提供などが可能になる。

    続いて3月、次世代ステルス戦闘機開発に関して機密を含む情報交換を可能とする技術協力に向け、米国以外の国で初めて英国と共同研究する覚書を締結。
    戦闘機開発を検討中の英国と情報共有して共同開発の可能性を模索している。英国側は日本の高性能のレーダー技術に関心を寄せる。

    日英両国は、英がドイツ、フランスなど欧州6カ国で共同開発した空対空ミサイル「ミーティア」に航空自衛隊のF15戦闘機に搭載される
    空対空ミサイル「AAM4」の技術を組み合わせる共同研究をしてきたが、さらに今月14日の2プラス2では、
    米国以外で初めて共同開発に乗り出すことを共同文書に明記する。防衛、安保協力は加速するばかりだ。
    no title

    2: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/12/13(水) 22:38:18.71 ID:KuE6AoJl0
    対中政策転換

    安保協力強化の先には、南シナ海などで海洋進出を強める中国をけん制する狙いがある。
    英国のEU離脱が決まった昨年6月の国民投票後に就任したメイ英首相は、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に
    米国の反対を押し切って最初に参加するなどしたキャメロン政権の「英中蜜月路線」の修正を図っている。
    “媚中派”のオズボーン前財務相を更迭、今年5月に行われた中国の現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」首脳会議への参加も見合わせた。
    「中国との連携関係は経済に限る」。日英外交筋は、英側の思惑をこう分析する。

    英国は、EU離脱を選択したことで、欧州諸国との関係が悪化する可能性が高い。孤立を深めて衰退しないようにパートナー探しが急務だ。

    メイ氏は1月、トランプ米大統領の就任直後にいち早く会談。第二次世界大戦でのチャーチル元首相にならい、米英の「特別な関係」を復活させた。

    The_Great_Rapprochement
    ▲1898年に書かれた英米同盟を表したイラスト、A union in the interest of Humanity-Civilization Freedam (人類文明の自由のための同盟)Peace for all time(いつまでも平和を)

    4: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2017/12/13(水) 22:38:28.92 ID:KuE6AoJl0
    さらにメイ氏が目をつけたのが、「先進7カ国(G7)の首脳の中でもメルケル独首相についで経験があり、
    トランプ氏やロシアのプーチン大統領とも良好な関係を築いている安倍晋三首相、日本との関係拡大だった」(日英外交筋)というわけだ。

    日本とは同じ立憲民主主義国家で、法の支配という価値観を共有する。北朝鮮と神経戦を繰り広げる同盟国の米国のトランプ氏は、基本的には、「反中」だ。
    そして、日本とは同盟関係にある。日米との関係を進展させる上でも、メイ氏は中国に傾斜していた前政権時代の政策を修正する必要があったのだ。

    8月に就任以来初めて日本を訪問したメイ首相は、「日本は同志のような国。アジアで最大のパートナー」と語り、
    北朝鮮を抑止するには「中国が重要」との認識で安倍首相と一致。東・南シナ海やインド洋で、
    国際法に基づく秩序維持のための連携を確認し、海洋進出を強める中国をけん制した。


    150805
    日本人女性と英国人女性の下敷きにされている巨大な黒いクマ。英国旗ユニオンジャックは日本人、日章旗は英国人が手にしている。巨大な黒クマはロシア

    あとはソースで
    no title

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513172285/ 【イギリス 「親中路線は失敗だった、これからは日本との関係を強化します」 @2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:306759112-BRZ(11000).net

    とんでもないニュースが入ってきました。
    Fate/ファイナルファンタジーシリーズなどでおなじみの伝説の剣「エクスカリバー」が湖から出土!?
    しかも7歳の少女が発見したというとんでもない事が起きております。
    エクスカリバーはアーサー王が湖に沈めたとされておりますが、現実にそれがお目見えしたというのです。ただ、ただし・・・。

    ー湖から伝説の剣


    ゲームの世界では、最後のダンジョンや難しい条件をクリアしてようやく入手できる「エクスカリバー」
    それがなんとコーンウォールの「ドズマリープール」から発見されたというのです。
    発見者は7歳の少女マチルダちゃん。
    伝説ではその剣は、5世紀後半から6世紀初めのブリトン人の君主「アーサー王」がカムランの戦いで湖に沈めたと語り継がれているのです。(諸説あり)

    そんな伝説の剣が現代になって発見されたとなれば、それはとんでもない騒動になります。
    そもそもそんな伝説が「事実」だったということは歴史的発見です。


    しかし・・・よく調べてみるとこの剣、結構新しいらしく、年代としても30年モノぐらいだということです。

    30年前のものか・・・ということは、つまりです。
    30年前にこの湖に誰かが意図的に沈めた可能性があり、しかも本物ではなく映画などで使われる模造刀である可能性があります。

    実はこの周辺(ドーズマリープール)ではエクスカリバーの伝説がよく出てきます。
    つまりアーサー王好きなファンにとっては、名のしれた「聖地」なのです。

    つまり、このような偽エクスカリバー的な剣は腐るほど作られているはずです。
    エクスカリバーならぬ「エクスカリパー」と言うことになるわけですが、それが湖から出てきたとすると、当然それは大きな話題になるわけです。

    いつか本物ののエクスカリバーが出てこればいいですね。
    装備できるかどうかは分かりませんが。




    【FF】伝説の剣「エクスカリバー」を7歳の少女が偶然発見!?海外で話題に
    http://www.yukawanet.com/archives/5262745.html
    no title

    no title

    no title
    【エクスカリパー】
    ファイナルファンタジーシリーズに登場する武器(特技)の一つ。初登場はFF5。

    武器性能としては、
    最強の忍者刀である佐助の刀と同等の攻撃力を持ち、
    どんなに回避率が上昇している敵にも必ずダメージを与えられる特殊性能(回避率無視)を持ち、
    そしてどんなに使い手のステータスが下げられようとも通常攻撃で必ず1ダメージを与えることができるという安定性能。

    武器分類は『剣』なので青魔道士、赤魔道士等のジョブも装備可能。
    伝説の武器(のパチモン)として他者を寄せ付けないという意味合いなのか魔法剣として使うことはできない。

    FF5に登場する武器の中で間違いなく最も安定性のある武器だが、通常攻撃につかうプレーヤーは何故か殆どいない。
    そしてよく投げられる。

    腐っても攻撃力100なのでゴブリンパンチ等の攻撃依存のアビリティは本来の数値通りのダメージを与えることができる。
    ちなみにギルガメッシュはこの武器を使うと何故か2桁のダメージをたたき出す。 

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504583775/ 【7歳の少女が、湖から伝説の剣「エクスカリバー」を偶然発見@2ch.sc】の続きを読む

    このページのトップヘ