オーストラリア

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:896590257-PLT(21003).net

    豪で中国向け最高級ウールの盗難多発、低品質なものへすり替え
    2017年10月4日 18:21 発信地:シドニー/オーストラリア

    オーストラリアで中国へ輸出される予定だった最高級のウールが盗まれ、低品質なものにすり替えられる事件が多発していることを受け、豪警察当局は4日、捜査を進めていることを明らかにした。
    今回の事件について同国では、業界の評判を脅かしかねないとして懸念する声が上がっている。
    オーストラリアは最高級ウールの生産量だけでなく、あらゆるランクのウールにおいて質、量ともに世界一の生産国となっている一方、中国はウールの需要において世界の主要な地位にある。
    ビクトリア州警察によると、5月からウールのすり替え事件が多発。メルボルンでは梱包されたウールが低品質ものにすり替えられていたとの訴えが複数寄せられているという。
    刑事のジェイミー・テンプルトン氏は、この詐欺事件が「極めて」深刻に受け止められていると述べ、「これは盗まれたウールの総額だけではなく、オーストラリアの輸出産業に与えかねない被害も問題だ」と指摘した。
    同国から輸出されるウールの75%が中国向けとされており、オーストラリアのウール販売者組合は、中国における豪産ウールの品質に対する見方に影響があるのではないかと懸念している。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3145510
    no title

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507113397/ 【【無礼!!】中国に輸出予定の高級ウール。粗悪品とすり返られる事件が多発。オーストラリア@2ch.sc】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:273822876-PLT(13000).net

    【8月7日 AFP】オーストラリア・メルボルン(Melbourne)郊外で、10代の少年が夜間、海に30分ほど入っていたと
    ころ、足に無数の小さな穴が開き、血だらけになっていた。少年を診察した医師らは原因が何か説明できていない。

     サム・カニザイ(Sam Kanizay)君(16)は5日夜、腰までの深さしかないメルボルン郊外のブライトンビーチ
    (Brighton Beach)で、海に入って30分ほどじっと立っていた。

     だが、海から上がると、ふくらはぎから下にかけて大量に出血していた。カニザイ君は7日、地元ラジオ3AWに対し
    て「水が冷たくて脚の感覚がなかった。ピンや針でもあるのかなと思っていたけれど、単なるピンや針じゃなかった
    みたいだ」と語った。

     シャワーで脚を洗っても出血は続いた。「足首や足の甲のあちこちにピンで刺したような小さな穴というか、か
    み痕みたいなものが何百とあった」という。

     イルカ調査研究所(Dolphin Research Institute)のジェフ・ウィアー(Jeff Weir)氏は、腐りかけの植物や動物性
    の物体に付着して分解を促進する極小の甲殻類ではないかとみている。

    http://www.afpbb.com/articles/amp/3138427

    no title

    no title

    no title

    116: 名無しさん@涙目です。 2017/08/08(火) 10:51:11.82 ID:wE/i54p90.net
    >>1のつずき

    原因が判然としないこともあり、父親は翌日海へ向かうことに。
    持ってきた肉片を投げ込んでみたところ、無数の生物が勢い良く肉に食いつき、血を全て吸い尽くしてしまったのだ。
    これがサム君の両足の肉をえぐった張本人だと確信した父親は、この生物を病院に持ち込むことに。現在この種の特定が待たれている。

    この謎の生物には、海洋環境専門家のマイケル・ブラウン氏も頭を抱えている。

    「今まで20年、海洋生物に携わってきましたがこのようなものは見たことがありません。クラゲの幼生である可能性もありますが」と話している。


    肉に群がる謎の生物
    no title

    no title

    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502155295/ 【【グロ注意】海に30分入ってたら足に無数の穴が開いて血だらけに…豪州@2ch.sc】の続きを読む

    60_1

    1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:329591784-PLT(12100).net

    【AFP=時事】オーストラリア北東部の沖合で週末、釣り船にクジラが衝突し、乗っていた男性1人が倒れた衝撃で
    意識不明となったほか、3人が顔やあばらの骨を折るけがをした。釣り船の船長が7日、AFPに明らかにした。

    全長9メートルの釣り船は5日、8人を乗せて豪クイーンズランド州沖ウィットサンデー諸島の港へ戻る途中に突然、
    ザトウクジラと衝突した。クジラは船底を突き上げるようにぶつかり、船体が宙に浮き上がったという。

    「一瞬のうちに全員が船床に叩きつけられた。船が宙を舞って、みんな足を取られた」と、オリバー・ガリア船長は
    証言した。「何が起きたのか、誰にも分からなかった」

    この衝撃で、南アフリカからの観光客の男性(71)が意識を失った。船はヘリコプターに先導されて着岸し、負傷者
    4人は病院へ搬送されたという。気絶した男性は鼻を骨折していた。ガリア船長も頭部を8針縫うけがをし、残る2人は
    それぞれ顔面とあばらの骨を折って治療を受けたという。

    ザトウクジラは例年、この時期に繁殖のため南極付近からより温暖なオーストラリア沿岸まで北上する。
    大きな個体は体長16メートルにも達することがある。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3138392?cx_part=txt_topics
    <注意>
    本記事のレスにはオーストラリア人叩きクジラ擁護が多いです。
    以下の事実により2chではクジラに関しては反オーストラリアになる人が多いと思われます。
    2010年に、オーストラリアが南氷洋での日本の調査捕鯨に対して、IWCの規約である国際捕鯨取締条約違反だと提訴し、日本が敗訴しました。
    <関連サイト>
    2ch.sc元スレ http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502092252/ 【オーストラリアの沖合でザトウクジラが釣り舟に激突、4人大けがwww@2ch.sc】の続きを読む

    このページのトップヘ